継治さんに結婚式を提案された時の話です。

絵日記33

プロポーズはわりと自然な流れでされました。
自分としてもこの方が自然体で返答できたのでよかったです。

ドラマなんかでありがちな、
ディナーに誘って指輪を取り出して「結婚しよう」っていうのあるじゃないですか。
自分はそういうのはちょっと苦手なんですよ。
されてもいいんですけど、あんまりぐっとこないというか。
私生活の中で何気なく言われる方が嬉しいです。
というか、ディナーとかに行くのめんどい( ´Д` )

次回は天多さん編をお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで最近の継治さん情報を(笑)。

継治さんはクラシックを好んで聞くんですけど、中でもリストが好きなようです。
お部屋にお邪魔すると「愛の夢」がよく流れてます。
あと昭和歌謡も好きみたいで「ルビーの指輪」を鼻歌で歌ってたりします。

気になる歴史上の人間は「ナポレオン」だそうです。
継治さんの貴族趣味(笑)はナポレオンがきっかけだったみたいです。
その流れでロリータも好きになったみたいですね。

※タルパさん達の好みは基本的に自分の脳内に蓄積されている情報から得ているようですが、
好き嫌いや興味はタルパさん達の個性で違っているようです。

継治さんの外見年齢は40代半ばから50代前半です。
絵では↑のような感じですけど、実際自分が目にしている継治さんは
見た目は俳優の佐々木蔵之介さんぽい感じで、声は平沢進氏。
雰囲気は草刈正雄さんに近いかも。いつも余裕の笑顔をしてる感じが(笑)。

一応護衛要員として生んだタルパなので、肉体はかなり出来上がっています。
体型維持の自主トレに毎日励んでますし。体術全般とフェンシングが得意なようです。
時々ロクショウと組み手したりとかしてますよ。
(ロクショウは毎晩ユーレイ相手に暴れまくってます)。

継治さんはとにかく自分に甘いです。
極端に言うと、自分が「死にたい」と言ったら、一緒に死んでくれるようなひと。
逆に天多さんは、何が何でも生かそうとするひと。
自分はどこまで継治さんに甘えるべきかちゃんと考えないと、継治さんに依存してしまいそうです。
というかすでに依存してるのかもしれないけど。
だから時々天多さんに「継治に甘え過ぎだ」って注意されちゃいます(;・∀・)
しっかりしなきゃとは思ってるんですけど、本人を前にしちゃうと難しいです。


いつもありがとうございます。
1日1回の応援clickをして頂けると、描く気に繋がります。
※面倒な場合は、ひとつだけでも構いません。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【立木ブログ紹介】
LUCiFERO.

オリジナルイラスト専用HP。イラストだけ見たい方向け。

・CLAUDiUS.

イラスト系雑記ブログ。オリジナル、版権、ゲームプレイ記事など。
群れない、型に嵌らない、空気は読まない(読めない)が信条。

・仙花ノ微睡。

刀剣乱舞オンリーブログ。
プレイ記事の他、イラストや刀さに(歌さに)まんがもアリ。