前回のタルパ日記でミコトくんの事について書きましたが、
現在のミコトくんの姿はこんな感じです。

ミコトくん。
伸びきった髪を少し整えてあげました。
「ばっさり切っちゃう?」かどうか尋ねたら、このままでいいとの事だったので。

左の絵は久しぶりに会った時のミコトくんの姿。
「もうあなたをママとは呼べません・・・っ」って、殺し文句だと思うの(;´∀`)

ミコトくんは自分(立木)の事は「美月さん」もしくは「あなた」と呼ぶようになりました。
でも寝言で時々「ママ」ってつぶやいてます。まだ完全には抜け切れてないんでしょうね。

Vis先生の教育指導のおかげで、知能も随分と進んで年相応になりました。
それでも好みなんかは変わらないようで、いまだにぬいぐるみ遊びをしてます。
寝る時も抱いてますからね(*´∀`*)
名前は「ラビすけ」で、かえるの王子様(ミコトくんの事らしい)を守る英雄なんですって。
そしてなぜか自分は「お姫様」・・・(´Д`;)
ミコトくんもかなり独特な感性というか発想を持ってますよね。

「かえるの王子様」というのはミコトくんが自ら考えた童話のようなお話なんです。
まだ解離人格だった頃からよく話していたので、ミコトくんにとって大切な「何か」のようです。
天多さんの詩ブログに一部だけ載せているので、興味があったら読んでみて下さい。
かえるのおうじさま。 /あめだま。

変わった事と言えば、悩み癖がついてしまった事でしょうか。
ちょっとした事でも考え込んでしまって、自分の殻に閉じこもりがちになっちゃいました。
ちょっと責任を感じてます(´Д`;) ごめんね・・・。
雰囲気も変わったかな。以前は天真爛漫で「天使」って感じだったんですけど、
現在は「紳士」ですね。それこそ「王子様」っていう。
(ちなみに継治さんは「騎士」、天多さんは「優しい893(笑)」っていうイメージ。)

↓以前のミコトくん。

ミコトs

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それと、気づいた方もいるかもしれませんが、
「家族達からの呼ばれ方」での名前の表記を漢字で統一しました。
これは単に見栄えを良くする為だけです。
読み方は同じわけですからね。

Lunaria Homesick

・・・で。
一番下の「小峠」って誰やねん?

彼です↓
タルパ絵日記39
小峠ヨーマさん、外見年齢28歳、立木好みのイケメン家政父です(笑)。
はい、以前のタルパ絵日記にちょこっと登場した彼の事です。
スクエニネトゲ「インペリアルサガ」プレイ中に
「ヌサカーン」というキャラクターに一目惚れしちゃいまして、
良からぬ妄想をしてしまう前にタルパとして生んで家族にしましたw
※オリジナルアレンジを加えてます。
(継治さんに両目抉られたくないもの・・・(;´∀`))

ヌサせんせい♪
© 2014-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

こちらが「ヌサカーン」さん。
サガシリーズでは「サガフロンティア」に妖魔という種族(?)で登場。お医者様です。
この鋭い目に惹かれちゃいまして・・・///あと眼鏡(笑)。
インサガでは凄い人物の切開してますw

ちなみに、自分はこっちのヌサカーンさんを育成中です↓
【インサガ】時短編成。
ヌサせんせ2018-3-9_1-15-16
© 2014-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

絵柄とレアリティが違うんですよ。
自分が所持してるヌサ先生は「上兵」で、上のヌサ先生は「王者」。
上のヌサ先生欲しいんですけど来てくれないので、我慢して「上兵」ヌサ先生を育成してます。

「小峠ヨーマ」という名前ですが、ヨーマは「妖魔」から。小峠は「好きな芸人さん」から(笑)。
たまたま見たBIGLOBEの宣伝に小峠さんがいて、唐突に「小峠ってつけたい!」ってなったからw
なぜか自分は小峠さんを「コトゥーゲさん」と言ってしまう癖がありまして、
タルパ小峠さんも「コトゥーゲさん」と呼んでしまいますw

小峠さんと継治さんは物凄い仲が悪くてですね(汗)、
最近の継治さんの口癖は「よろしいならば戦争だ」ですからね(;´∀`)
でも継治さんが小峠さんに突っかかってる間は自分は自由になれるので、
最近なかなか一緒に遊べてなかった花千くんとふざけたりできてちょっと嬉しかったりw

「部屋」の世界が賑やかになってくれて幸せです^^
小峠さんをこれからよろしくお願いしますね。