今回の日記はリアルの方の日記です。

やっと正式な引越し日程が決まりました。
今月20~22日に(先に)自分だけ母の実家に越します。
なぜ先に自分だけかというと、ネット環境の関係です。
おじさん(母の弟さんで、パティシエでオーナー)が手早くネット環境を整えてくれまして、
越してすぐにでも使える状態にしてくれました。
本当に感謝。
自分、引越しで一番心配していたのがネット環境だったから、
こんなに早く整えてくれて本当に嬉しい。
しかもネット料金もおじさんが払ってくれます。感謝しかないです。

実はですね、これは最近になって母から聞いたんですけど、
うちの家賃(一戸建ての借家)を払っていてくれていたのもおじさんだったらしいです。
でもそろそろ限界だから・・・という事で引越しになったと。
ケーキやさんってそんなに儲かるものなんですかね(; ̄Д ̄)?

で、自分は母の実家に引っ越す事になりましたけど、うちの残りの者は
実家に一緒にくるのか、別所に家を借りるのかはまだ不明みたいです。
父はようやく仕事がみつかったみたいですけど、
父が仕事に行くようになったら誰が爺の面倒を見るのか。
爺は誰かが見ていないと何をするかわからないレベルで痴呆が進んでいるんですよ。
ナントカ保健の手続きが取れれば施設や病院に入れるみたいですけど、
それはいつになるのか。

はじめは父がネット料金を払うとか言ってたんですけど、
現実的に考えて、爺の件でお金が必要になってくるんだからそっちの為に使うべきだと断りました。

一応書いておきますけど、両親は離婚はしませんよ。
でも、でもですよ。こんな事書くの悪いとは思うんですけど。
いっその事離婚する方が色々楽なんじゃないかとも思ったり。
以前住んでいた家を手放さなくちゃいけなくなった時に離婚を決めていたら、
もう少し生活は穏やかになっていたかもしれないし、
弟も自死を選ばなかったかもしれない。
(父はこの頃にはすでにリストラという形で職を失っていました)。

もし自分が母の立場だったとしたら、間違いなく離婚を選びます。
旦那さんを愛していたとしても。
淡白だなと思われるかもしれませんが、まともな日常生活が営めないなら
一度家族という形を崩すべきだと思うんですよ。
なぜ自死者を出すほど貧窮した生活を強いられているのに形に囚われ続けるのか
自分には理解できないんです。
離婚して家族じゃなくなったとしても、それは死に別れるわけじゃない。
愛情が消えるわけじゃない。

現実世界は自分が考える以上に厳しくて残酷だとは思うけど、
それをさらにしんどくしてしまうのは間違った愛情の見方だと思うんです。

花2
小さい頃に行った動物園で撮った写真を加工。
この頃は弟と喧嘩ばっかりしてたなぁ(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、調子に乗ってべらべらと長文を・・・(汗)。
面倒臭い話はこれで終わり!

ここからはちょっとびっくりした話。
ネットの件でおじさんは「NURO光」を選んだんですけど、
そこはいくつかの新規キャンペーンをやっておりまして、
その中に「PS4プレゼントキャンペーン」というものがありました。

タダでPS4くれるってどーいうことよ?!

って思ったら「ソニー」だからみたいですね。
すげーなぁ。しかも5000円分のクーポンみたいなのももらえるから、
ゲームも1本無料みたいなものですよ。

くそおおおおおおおおおぅ(血涙)!

絶対おじさんそのキャンペーンじゃない方で手続きしちゃったに決まってるよぉおおお・・・。
いや、その、ネット環境整えてくれただけで本当に感謝で、
それ以上の事は望んじゃいけないとわかってはいるんだけども。

そんなキャンペーンがあるなんて知っちゃったらさぁ・・・ゲーム好きとしてはさぁ・・・・・・・・。
だってPS4があったらGEのリザレクション買えたり、
ネットに繫いだらPCでプレイ中の大好きなリズ「少女とドラゴン」も新垢作れるじゃん・・・・・・・。
(↑どんだけ「Sドラ」垢作る気だよ・・・)

ままならねぇ事ばっかりですが(笑)、とりあえず引越し作業がんばりますw


いつも応援clickありがとうございます(*´∇`*)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【立木HP紹介】
過去絵やタルパ絵日記マンガなどがまとめて閲覧できます。
※PCから閲覧可能。