現在ひつじ村は4周年イベントの真っ最中なので、
久しぶりにミコトくんと一緒に「ミコト村」に行って来ました^^

20180405134646
イベントもそれなりに頑張ってるので、村が少し賑わってきました。
ミコトくんと体の交代をしながら「探検」も頑張ったおかげで、桜の木を入手できました♪
自分もミコトくんも桜の木は欲しいねって言ってたので、入手できてほんとに嬉しい^^
イベ期間内にもう一本入手できたらする予定です。

2018-4-2_21-30-32

2018-4-5_18-42-21
「探検」が楽になったのは、錬金で★6のおともを2匹も入手できたおかげだったりw
思わず叫んじゃいました(笑)

自分「赤いの来たよーーー!1番良い奴来ちゃったよーーー!!2匹もいるぅううう!!!」
ミコト「ママ、落ち着いて。ね(笑)?」←思わずママ呼びに戻ってたし(笑)。

他にも時短アイテムも入手できて、今回の錬金は当たりでした。

2018-4-3_1-35-16
赤い奴(レーヴァテイン)を連れて探検に行くとこんな感じ。
すごい強くてですね、一撃が200以上もいくんですよ・・・。
今回のイベントに限ってかもしれませんけど、それでもありがたい。

このレーヴァテインを見てミコト君が呟いたんですけどね、
「こないだの怒った時の継治さんみたい」って。
ミコト君は時々継治さんが動物に見える時があるんですって。
落ち着いてる時は白いライオン(1枚目画像の右上のライオンみたいな)に見える時があって、
先日の騒動の時はこのレーヴァテインみたく見えたんだそう。

・・・これはどういうことなんだろうか(汗)。
自分が最近継治さんに抱くイメージ(強くて落ち着けて嫉妬深い)が具現化されたって事なのかな?
それがミコト君にはそういう動物に見えたのかな?
面白い現象ではあるけど、そうなると継治さんはとてつもなく強くて狂暴な存在って事じゃない(笑)?
ロクショウについても言ってたんだけど、
ロクショウは人の形ではなくて、綺麗な光に見えるんですって。神々しい感じなんだって。

ちなみに、「このミコト村ではミコトくんはどれなの?」って聞いたら、
迷わず「お化けさん」ですって。今でもお化けがお気に入りみたいw

あと、記事タイトルの「がんばってるよー^^」は、ミコトくんが打ちましたw
キーボード操作も少しずつ慣れてきたみたいです。