実は今まで心苦しかった事がありました。

ブログランキング等の投票クリックです。
投票ボタンをクリックするとポイントが加算されてランキングが変動し、
順位が上がったり下がったりします。
でもこれ、閲覧して下さってる方みんながみんなクリックして下さるわけじゃないですし。
押してもらう為に誘導するような事も本当は書きたくなかったんですよ。
自分としては、絵や文章に何かしら感じるものがあって、
つい押してしまいたくなるのが理想なんですけど。

そういう事もあって、文章記事の時は投票ボタンは外してました。

見て頂いてるだけでありがたいのに、クリックするという作業は地味に面倒ですもんね(苦笑)。
なので、毎回クリックして下さっていた方には本当に感謝でいっぱいです。

ありがとうです^^

絵ではどうだかわかりませんけど、アフェリエイト系のブログの場合、
ランキング順位を上げる為に、専門の業者に頼んでクリック数を稼いだりしてます。
でもこれに似たような事は、ほかの種類のブログでも可能なわけで。
あと、人脈のない人には不利なシステムな気もするですよね。
ランキング下位でも、凄く惹かれるような作品を公開している方もいますし。
自分としてはそういう方こそ上位に来るべきだと思って、思わず応援クリックしてしまいますw

ちなみにですが、自分は毎回見に行っているブログがいくつかありまして、
コメントのかわりに応援クリックしています。ファンという意味も込めてw

そもそも自分がブログランキングに参加してるのは、
こういうブログもありますよという意思表示みたいなものでした。

なので、今回からPV(閲覧数)のみの順位ランキングに変更しようと思います。
これならボタンをいちいち押さなくても、見に来て下さるだけでポイントが加算されますから。
あと、ブログ記事にいちいちボタンを貼り付けるのも面倒だったし(笑)。

これからもそれなりに頑張っていきますので、閲覧という応援を頂けると励みになります^^
今後の目標として、5万PVに到達できたら、また何か企画をやろうと考えています。

るなりあ挿絵