引っ越してからちょっと体調崩してます。

というのも、自室として使用中の部屋にはクーラーがないのです。
今までクーラーに頼りきりだった自分の体には、
ここ数日の夏日がしんどい(汗)。

昼間はまだましなんですけど、絵作業しようとする深夜ごろに
熱中症みたいな症状になってしまって作業どころじゃないんですよ・・・。

この事について、旦那二人から注意を受けました。

「もっと自身の体調に気を遣え。現実でお前の身に何かあっても、私達はどうすることもできないんだぞ」
「そうだよ。ああそれにまた、薬塗ってないねぇ・・・。皮膚がウロコみたいになってるじゃないか。
ワタシが直接塗ってあげたいけど、無理だしねぇ・・・」

みたいな事を言われました(汗)。
もっとくどくど言われたんですけど割愛します・・・。

(`□´)(´∀`) ('д` ;){スミマセ・・・)

今まで絵ばっかりに気が行ってたから、
自分の体調がおかしくなるまで気づかない事が多かったんですよ。
でもそれじゃあこれからはやっていけないなと思い直して、自分にできる暑さ対策とか、
暑さに体を慣らしたりとか、色々やってる最中です。
自室で使っていたクーラーを取り付けてもらえるみたいだけど、いつになるかわからないし。

(リアル)家族と同居してた時は、深夜に体調が悪くなったら母を起こしたりとかできたけど、
もうそういう事はできないですからね・・・。

婆さんと一緒に暮らしてはいるものの、気分的には一人暮らしに近い感じですし。
だって婆さん、夜10時には寝ちゃうんですよ・・・。早いよ・・・(´Д`;)

なので最近は寂しさを紛らわす為に、ちょっとだけツイッターに顔を出してますw
ツイッター苦手とか言っておきながらねぇ(苦笑)。

新生活に慣れるまでは、お絵描き頻度は下がっちゃいそうです。
すみませんです・・・。

るなりあ挿絵