おとといあたりからどうも体調が悪くて。
昨日今日と一日の大半を横になって過ごしてました。

母親になったばかりだっていうのに、気が緩んだかなぁ・・・。
叶、紡と出来る限りの時間は一緒にいたいのに。

叶、紡の面倒はVis先生と花千くん、天多さんが見てくれているようです。
自分は体調が戻るまで現実でゆっくりしてろと言われちゃいました。
現実の方には継治さんとミコトくんが来てくれてます。

婆さん家での生活になってから、自分の生活も随分変わりました。
穏やかに過ごせているせいか、あんなに酷かったアトピーが自然と回復してきて、
今では随分と楽になりました。ストレスがかなり影響していたみたいです。

また、越す前はネット依存だったんですけど、
今は一日PCの電源をつけなくても過ごせるようになりました。

婆さん家には広い庭があるんですけど、そこの景色が凄く綺麗で、
一日中眺めていてもちっとも飽きないんです。
あまりにも綺麗なので「部屋」の世界にも取り込みました(笑)。
小さな東屋みたいな建物があって、そこで食事も取れるようになってるので
そこで継治さんと食事デートしたりもしました^^
継治さんもお気に入りの場所のひとつになっているようです。
イメージはあれです、以前継治さんを描いてもらったじゃないですか。
あの雰囲気にかなり近いです。
薔薇はもちろん、自分じゃ名前のわからない花がたくさん咲いていて、
いつも野良猫さんが遊びにくるんですよ^^
【タルパ絵日記】描いて頂きました!!

あと、一日中PCに張り付いていられないのにはもうひとつ理由があります。
婆さんの世話があるからです。
爺ほど酷い痴呆ではないですけど、なるべく一緒にいて寂しさとか感じさせたくないんですよ。
婆さんは5年ほど一人で生活してて、寂しそうだったから。
これが婆さん家に越してきた理由の一つでもあります。
一人で生活するって本当に心細いと思うから。

でもそのせいで母にはかなり迷惑をかけてしまっているけど。
自分は今現在も料理ができないから、
母が朝と夜に婆さん家に来て食事を作ってくれます。
本当に申し訳ないと思うし、感謝もしてます。

新しい生活になって自分ももっと頑張らないと。
体調回復したら絵日記がんばりますね^^

日記挿絵用