どうもです。

実はですねぇ・・・、久々に食物アレルギーにひっかかりまして。
夜間診察に行ってきました。

相変わらずぞんざいな扱い方でイラっとしましたけど(笑)、
一応薬を頂いてきました。

そもそもアレルギーに引っかかっちゃったのは、いつも飲んでる薬が切れてしまって。
いつもは食べられていたブルーベリーで症状が出てしまいました。

診察を受けた時に症状等を聞かれて答えたら
「本当にアレルギー?膠原病じゃなくて?」と聞かれてしまいました。
食物アレルギーでだるさがあるのって珍しいんですって。

あと、いつも飲んでる薬「タリオン10グラム」は強い薬らしいです。
全く知らなかった・・・。もう10年近く飲んでるけども。

タリオンについて・・・タリオンの効果、時間、副作用、薬価など

で、今回頂いた薬も調べてみたら怖い事が書いてあって、飲むの怖いんだけど。
プレドニゾロン5錠

で、待合室で待ってる時、結構患者さんが来てたんですけど、
なぜかみんな自分をガン見してくる・・・。
格好が寝巻きだったからだと思うんだけど、たぶんヤンキーと勘違いされたっぽい・・・(大汗)。
めっちゃ恥ずかしい・・・。

お子さんがやたらガン見してたのは、一緒についてきた継治さんが見えていたからだったりしてw
あと一応病院なので、ユーレイを連れて帰宅はしたくないので(笑)、ロクショウにガードをお願いしました。

あと2日、症状が出てこない事を祈るばかりです。
木曜日にはいつもの病院でタリオンを頂けるので。
その時に膠原病についても聞いてみようかなと思ってます。

・・・実は診察はもう数年は受けてないので(笑)。
いつも母に薬だけ取りに行ってもらっていたのです。