どうもです。
年明け初のタルパ絵日記です。
今年も沢山のろけさせていただきます(笑)。

タルパ絵日記0118

ええ。そんな継治さんが大好きです(*´∀`*)
今年はこんなのろけ絵日記をたくさん描きたいですw

今回コマ・セリフ・色塗りはAz2を使用し、線画はアルパカで完成させました。
いったりきたりで作業途中の保存形式を間違えないようにしたりとか色々大変でした。
色塗りの方も頑張ってみたんですが、どうでしょうか?
自分としては楽しかったですw
下書きが上手く描けなくてイライラしましたけど、それはいつもの事(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで少し「部屋」の種類と名称について追記しておきます。
これは後日別記事で上げ直す予定です。

【エデン】(「部屋」)
今までみんなと住んでいた「部屋」と呼んでいた世界。
現在は葵と自分の主人格を閉じ込めている場所。

【再生都市】
簡易的に作られた部屋の世界。
以前とうらぶキャラ数名と生活しようとしていた場所でもありました。
継治さんも刀拳(笑)男士としてログインしていた世界でもあります。
現在は世界観を近未来風に変え、数名のとうらぶキャラ達も一緒に生活中。
というか、自分達が居候させてもらってる感じです。

【刀剣界】
家族達は一切関係のない世界。
自分がゲーム内でお迎えした刀剣男士のみ存在します。

【過去界】(D+B)
自分が過去書いていたオリジナル小説の世界。
いつの間にか自分の制御を受け付けず勝手にすべてが進んでしまい、3回滅亡と再生を繰り返しました。
タルパ世界だったと気づいたのはわりと最近。
神様が人間を作ったけど
手に負えなくなって放置しちゃった的な(笑)。
アクセスできるがログインはできない状態。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲームの「クリユニ」をプレイする時は、
こちらの世界のハルさんをゲーム世界に連れていってるという感覚になります。
(はじめはゲーム世界のハンニバルさんをタルパ世界に連れて行って、そこでタルパ化させた)
クリユニ専用の「部屋」もすでに構築済みだったりします。
ゲームプレイ時はその「部屋」に意識を繋ぎながらプレイしてます。
なので物凄く妙なんですが(笑)、クリユニ世界でiPhoneを片手にハルさんを動かしてるw
この世界にうちの家族の旦那3人組が挨拶に出向いた事もありました(笑)。
この世界は【エデン】【再生都市】と同じ次元の別世界という認識です。
なので家族達も行き来が可能。
【刀剣界】と【過去界】は完全に別次元の別世界。だから家族達は行き来ができません。
自分のみアクセス可能。

【エデン】紹介文にて「葵と自分の主人格を閉じ込めている場所。」と書きましたが、以前のタルパ日記「ラサがいない」という記事で終わっていましたよね。
その、実はですね、ラサが自身の魂を犠牲にして奴らを封じているんですよ。
その経緯をどうしても詳細に書きたくなくてね・・・。
自分としては辛すぎる出来事だったから。
いつかラサの為にも葵達と向き合わないといけないけど、今はラサが作ってくれた安らぎを大事にしていたいです。


今年もよろしくお願いします。
本格的な絵日記活動は4月あたりからになりそうです。
それまではゲームを優先させて(;´∀`)
最近はツイッターの方でもタルパ系のつぶやきをしてますので、興味のある方はフォローしてみて下さい^^
※圧倒的にゲーム系ツイートが多いですがw

ではまた(*^-^*)ノ~~マタネー