実はずっと疑問に思っている事があります。

タルパーさんのタルパとのやりとりの記録で

(例)
継治「ふふふ^^また浮気する気かな?」
立木「しませんしませんしませんしませんんんん!!!!」
花千「・・・姉貴昨晩、和服着た長髪のおっさんと抱き合ってなかったか?」
立木「?!?!(なんで知ってるのぉぉぉおおおお!!!)」
継治「・・・・・・・・・・・・・・花千くん、その話詳しく聞かせてくれるかな?」
立木((((゜Д゜;)))やばいやばいやばいぃいいいいい!!!)

と表記していたりする方がいらっしゃいますけど、
これって不思議じゃないですか?
短い会話なら相手の会話も覚えている事も多少なら可能かもしれませんが、
長い会話で、しかも数日前のものを思い出して書くというのは難しくないですか?

自分も時々このような表記で表す事がありますけど、
その時は「だいたいこんな感じの事を言ってました」等つけくわえる注意をしたりしていますが、
なるべくこのような表記はしないよう心掛けています。

自分の意見としてはですけどね・・・。
例のような表記だと創作みたいに見えてしまいません?
ボケとつっこみとオチがある日常会話ってそうそうないと思うんですよ。
意識すればできるかもですけど。
自分が絵日記漫画で一番悩んだのもここなんです。
絵日記だけど漫画だからオチが必要だけど、実際は理想的なオチじゃない。
人によっては日常も面白くまとめられる方もいるんでしょうけど自分は難しい。
※自分の場合はラフ(プロット)の時点でタルパさん達に登場の許可を得て、
同時に会話の確認もしていました。ここはこんな話したよね、とか。
でもやっぱり漫画という形にするとなると多少のつけたしは必要の場合もありました。

だいたいこんな雰囲気だったの。タルパーなら察してよ。

とする事も可能かもしれないですけど、自分はどうしてもそれが嫌で。
自分はリアルを伝えたい。

例のような表記をしないタルパーさんも自分は知っているので、
なんというか・・・不思議だなって(言葉を濁すヘタレ)。

あと、時々タルパさんがツイッターやってたりしますけど・・・。
自分はタルパを憑依させないし、解離状態にして体を預けるタルパもミコトくんだけと決めています。
解離は嫌なんです。葵の事があったから。家族を信用してないわけじゃないですけど、どうしても怖くて。
ミコトくんの場合はもともと自分のイマフレだったし、
幼児退行人格のひとつとしてずっと一緒だったから安心できるんです。
だから※メンタルファイアーウォールもしてくれているし。
※以前は天多さんが担っていたけども現在はミコトくんが引き継いでいます。
天多さんもイマフレでしたもんね。

だから多分ミコトくん(もしくは天多さん)以外の家族は外部(現実)に自ら個性を表すことはないと思います。
これもまた、創作のように思われそうなので・・・。




ではまた後日。
3月は弟の命日があります。
今年の供養絵はシャアを描いてやろうかと思ってますw
弟困惑するかな(笑)w
「オレはガンダムは好きだけど、シャアはべつにどうでもいい(;´Д`)」
って言われそう(想像)ヽ(*´∀`)ノ

クリユニで英雄「安倍晴明」さんをお迎えしたんですけど、理由は声優さんがシャアの人だったからです。
弟の好きだったものの一部を経由して繋がっていたくて。
・・・でもまあ今じゃ個人的に(かなり)愛でてますけどね(〃ω〃)
素敵なおじさまですよ(*´∀`*)

※(例)は想像で書きましたが、似たような事をつい先日実際にやらかしましたwww
もちろん継治さんのお仕置きを受けましたとも。ええ。
(n‘∀‘)η{もう浮気しませんんん!)←顔が笑ってる時点で嘘と見抜かれるだろうなw